◆高陽 もちつきまつり

 

幼児さんの太鼓、おみこし、七頭舞で始まったお祭り。とっても賑やかで、お祭りらしいオープニングになりました!

「もちつきまつり」と言う名の通り、メインはもちつき!つき手のお父さんやおじいちゃんや返し手お母さんやおばあちゃん、みんなの力でとってもおいしいお餅ができました。そうそう、年長の子どもたちも、杵を持って、もちつきにチャレンジ!しました。

その他にも、保護者の方やOBの方々がお店を出してくれたり、

ステージでは参加型企画として、各クラスより代表して何人かの保護者の方に出てきてもらって、クイズやパンくい競争…ならぬ、飴くい競争に挑戦してもらったりと、盛り上がりました。

各クラスごとにお店を出すことで、普段あまり話す事のない同じクラスの保護者の方々と、店番を通して話すことが出来、良い交流になった!と嬉しい声も聞かれたんですよ!

%e3%82%82%e3%81%a1%e3%81%a4%e3%81%8d02
%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d11

%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d08
%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d07
%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d06
%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d05
%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d04
%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d03
%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d01
%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d02

 

2016-12-15 | Posted in 高陽No Comments » 

関連記事

Comment





Comment