★中広 6月のようすです 

 

0歳クラスも慣れてきました!

新入園で泣いていた新しいお友達も保育園の生活に慣れて落ち着いて遊べるようになりましたよ!

今年も野菜の栽培を楽しみます!!

キュウリやピーマン、オクラも育てるんだって!

乳児さんも幼児さんも収穫を楽しみにしています!


大好きな水と土と太陽と!!

乳児さんから幼児さんまで欠かせない一番の遊びです!

0歳さんも土をさわって勉強中!?

園庭中を池のようにして泥んこ!走り回って水はねも楽しいのです!どろんこの後はシャワーでスッキリ!

水の感触は何ともいい気持ち!心も癒される!

幼児さんは泥団子大会開催!始めはただのどろんこだけど・・・

修行を重ね、丸くて硬くてピカピカのお団子が作れるようになりました!

今年のチャンピオン!真ん丸ツルピカ団子!

 

年長さんのお店屋さんOPEN!

年長さんが保育園中の皆にお店屋さんをしてくれました!

パン、ケーキ、かきごおり、ラーメン、おもちゃ、おすし!自分達より小さい子に何かしてあげることに年長者の誇りが見えます!

保育園中が幸せになりました!おひさま組さんありがとう!!

 

 

 

 

 

2017-06-09 | Posted in 中広No Comments » 

関連記事

Comment





Comment