●口田 平和ってどんなこと?

「平和ってどんなこと?」

0歳の赤ちゃんから年長組まで、各年齢にあった取り組みで平和の尊さを伝えたい!!どんな言葉で語りかけようか…8月6日を大事に迎えたい…職員みんなで考え平和の取り組みを行いました。その取り組みを描画で表現してつなげ、世界にたった一つの素敵な平和紙芝居もできあがりましたよ。

平和ってどんなこと?…大好きな歌がうたえること!(2歳児)

 

平和ってどんなこと?…戦争せんかったら嬉しい顔!(3歳児)

 

年長組は保育園を代表して平和公園に行き、千羽鶴を届けてきました。

 

 

2017-08-20 | Posted in 口田No Comments » 

関連記事

Comment





Comment