●口田 どんぐり村でソリすべり  りりこわくわくプログラム

年長組31人で行ってきました、ソリすべり!!豊平どんぐり村は一面白銀の世界でした!
何度もすべってあそびまくり、こけても楽しく大笑い。お昼は愛情たっぷりの弁当と、園長手作りこれまた愛情たっぷりの温かい豚汁で、心も体もポッカポカ。
雪あそびを満喫して楽しい楽しい1日になりました。

カゴメ株式会社さんからりりこわくわくプログラムとして、トマト”凜々子”の苗を頂き、栽培・収穫・クッキングを1年通して取り組んできた年中組。
なんと!!!その取り組みが、「凜々子食育実践レポート」において特に優れた事例として、この度表彰していただいたのです!!
春、水やり当番をしたり、カラスに食べられるかもしれないと心配したり、と大事に育ててきました。そして、収穫した凜々子でミネストローネやピザを作ったり、お家に持って帰りお母さんと料理したり、と自分たちで育てたトマトを使い、ご飯を作って、みんなで美味しく食べる喜びも感じることができました。
凜々子を育てて感じたことや学んだことを、絵とお話しで綴り「りりこずかん」も作りました。

カゴメさん、凜々子ちゃん、本当にありがとうございました!
2018-02-17 | Posted in 口田No Comments » 

関連記事

Comment





Comment