★4月・新年度がスタートしました!!

4/2 「進級・入園式」を行いました。ようこそなかよし保育園へ!!今年も新しいお友達を16人むかえ、総勢142人でスタートします!これから楽しいことたくさんして大きくなろうね!

各学年それぞれいろんな入り方でホールに入場しました。ピアノに合わせてトンボになったりおおわしになったり。初めてのリュック登園のクラスはリュクを背負っての入場です。

「年長さんからプレゼント」 新しい年長さんが大きくなったみんなに大型紙芝居をしてくれました! 年長としての初仕事でした!~「なかよしほいくえんのたのしいこと」 ~でした。たのしい行事や美味しい給食など楽しいことをいっぱい紹介してくれました。小さい人もよーく見ていましたよ。

 

新しい年のはじまりです!みんな張り切ってまーす!

3/25 「2017年度 卒園式」  3月に巣立った年長さんです。一人ひとりが自信に満ちた表情巣立ちました!

歌や劇、民舞や竹馬などなど・・盛りだくさんで保育園時代に育った力をすべて出し切りました!

昨年度から取り組んだ「七頭舞」(ななずまい)の集大成。衣装もつけて凛々しい!迫力のある踊りでした

竹馬のケンケンは在園児の憧れの的!!

3/29 「父母と職員の集い」  次年度の方針を保護者の皆さんに説明、確認しました。今年度も保護者の皆さんとともに子どもたちを真ん中に一緒にがんばりましょう! 最後に「よろしくぼうや」という歌を皆で歌って終わりました。

2018-04-13 | Posted in 中広No Comments » 

関連記事

Comment





Comment