◆平和のつどい

8月2日、平和のつどいがありました。

それぞれのクラスが考えた、平和を作品にして、発表しました。

 








 

 

年長組は、戦争ってなに?平和の為に何が出来る?を

自分たちで考えて発表し、うたを歌いました。

みんなが発表の後は、みんなで持ちよった手形を貼って、

一枚の絵を完成させました。

みんなが笑って過ごせる、平和な世の中になりますように…

 

 

 

2018-08-03 | Posted in 高陽1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 福井茂 | 2018.08.06 18:34

口田なかよし保育園
山下様
吉川様

合研・音楽教育の会参加、お疲れさまでした。被災されているのに学びへの熱いおもい!本当に素敵です!学ぶことの大切さを忘れず、目の前の子ども達と楽しい生活をつくりだしていきたいです。
吉川さんには直接お会いでき、嬉しかったです。また箕面保育園職員の圓山が山下先生に音楽教育の会でお会いできた事も聞きました。

まだまだ大変なこともあると思いますが、できることは何でもしますので、「たすけて」の連絡を下さいね。

暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛下さい。

箕面保育園 福井 茂

Comment





Comment