★楽しみいっぱい 9月です

楽しかったプール三昧の日々も終わりを迎えました~

子ども達は次はうんどうかいだー!!と楽しみなことがいっぱい!

 

*8/31 「プール納めの会」

乳児は水で遊ぶのが大好きになった姿、幼児は更にもぐったり浮いたり、水の中でいろんなことができるくらい好きになった姿を見合って夏の成長を見合いました。

8/30  「かき氷パーティ」

 

年長さんが「みんなで沢山プール楽しんだねー!!」とかき氷屋さんになって招待してくれました!!招待状やチケットも作って楽しませてくれました!

*8/22 「平和のつどい」保護者の皆さんと一緒に企画しました。「おこりじぞう」のDVDを


 

 

鑑賞したあと、折り鶴を折って、平和のタペストリーを作りました。「親子で平和について話す時間ができ、参加してよかったです」「あらためて今の平和をこわしてはいけないとおもいました」などの感想が寄せられました。

 

7.8*8/24  「うめジュースレストラン」年中さんが春に仕込んだ梅ジュースができました!!幼児クラスのお客さんが招待されました。チケットを渡すと席まで梅ジュースが届きます。さわやかな味に年少さんも「おいしー!!」と大興奮!


 

 

★★★おしらせ★★★

運動会があります!!

・10月6日(土) 雨の場合は翌日(日)

・8時50分から12時

・中広第3公園にて

・OBや未就学児、地域の子どもさんの競技もありますのでぜひおいでください!!

 

 

 

2018-09-05 | Posted in 中広No Comments » 

関連記事

Comment





Comment