★たっぷり身体を動かした1カ月

運動会に向けてたっぷり身体を動かした1カ月でした!!

その中で友達との関係もさらに深まっていきました!

 

運動会も近いある日、広島在住の詩人 アーサービナードさんが昼寝前の年中、年長さんを訪ねてやってきました。「原爆の図」という絵をもとに作った紙芝居を見せてくれました。6年もかけて作っておられるそうです。この模様はhttp://play.rcc/jp/ でも見られます。

 

 

運動会は0歳児から年長クラスまでみんなで参加します!大人たちのまなざしの中で、みんなで成長を確かめ合う場となっています。

 

今年の運動会も白熱しました!こちらは年長さんの「縄跳び・スケーターリレー」縄が見えないくらいのスピードでした。クラスの保護者だけではなく、みんなで応援に力が入る!

 

卒園児のリレー・毎年楽しみにしてきてくれます。私たちも大きくなった姿が見られる日です!「卒園しても集まれる保育園っていいですね。」と乳児のお母さんからも感想がありました。

 

なかよしの運動会には欠かせない助っ人です!道具の出し入れや、万国旗設置など大変なことも一緒に手伝ってくれる頼もしいお父さんお母さんです。

 

 

2018-10-11 | Posted in 中広No Comments » 

関連記事

Comment





Comment