10月は実りの秋!!

 

台風の影響で1日順延となったうんどう会。子どもたちは友だちと一緒に精一杯の力を出しきり、保護者や地域の方々にはたくさんの声援と拍手を送っていただき、みんなで最高のうんどう会を創ることができました。皆様本当にありがとうございました。楽しかったうんどう会の余韻に浸って、身体を動かす遊びやゲーム等がまだまだ盛り上がっています。

その他にも、祖父母参観日や、うんどう会がんばったパーティー、内科健診や、芋掘り、遠足、等々色んな行事に心を躍らせ楽しい秋を過ごしています。

10月17日には年長組が保育園の代表としてみんなの折った千羽鶴を持って平和公園まで平和学習に行ってきました。「貞子さんが嬉しくなる歌を聴かせてあげたい!」とこども達から声があがり、原爆の子の像の前で”魔法の鈴(なんたるひびき)”をリコーダー演奏に合わせて歌いました。歌声と、平和を大事に思う気持ちが通行中の方々にも届き、歌い終わるとたくさんの人に囲まれ拍手をいただくという嬉しいハプニングもありました。たくさん学んで、「笑って嬉しい毎日がいいな。ぼく達わたし達が平和を守っていきます!」と宣言した年長組でした。

 

 

2018-10-20 | Posted in 口田No Comments » 

関連記事

Comment





Comment