★秋の自然を楽しんでいます!!

 

バッタ探しに始まり、遠足やどんぐり拾い、落ち葉遊びなど、秋ならではの遊びもたっぷりしています。

プールや運動会で体力もついて遠出の散歩や遠足も楽に行けるようになりました。前は怖かった遊具に自ら挑戦したりと自分の体に自信がついてきました!!

芋ほり遠足

年長さんが芋ほり遠足に行きました!!赤ちゃんみたいに大きい!と大事に抱っこ!

(廿日市にある西尾観光農園にて)焼き芋大会!!

保育園中のみんなで焼き芋にして食べました!おいしいお顔!!

遠足

年中年長は三滝少年自然の家に遠足に行きました。アスレチックでたっぷり身体を使ってたのしかった!!

遠足

2歳児クラスは広島城に遠足に行きました。なんと!!!忍者が「にんじゃ飴」をくれました!!こんな風に楽しいごっこ遊びも含んだ遠足でした!

交通指導

年長さんは交通ランドに行き、交通指導を受けました。道路を渡る時、気をつけてわたるようになりましたよ。

2018-11-20 | Posted in 中広No Comments » 

関連記事

Comment





Comment